人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ狩り

イチゴ狩り_b0066260_956579.jpgイチゴ狩りに行ってきました。この時期はイチゴのシーズン真っ盛り!!なんて意気込んで行ってきたのですが…。
イチゴは生ってはいるのですがご覧のようにとても寂しい状況でした。話を聞くとこの時期一度、イチゴの量が減るらしいのです。そしてまた2月下旬頃からたくさん生ってくるようです。でも出来ているイチゴはやっぱり甘くておいしかった!!平日ということもあり貸切だし。イチゴ狩り_b0066260_9585295.jpgイチゴ狩り_b0066260_9591470.jpg
これからの後半時期は暖かくなる分、成長の速さと引替えに甘味が薄れるらしいです。それこそ露地で栽培したほうがゆっくり大きくなっていくのでずっと甘味が凝縮されておいしいんですって。でもそれでは商売にならないから…。
by swimming_monkey | 2005-02-12 10:18 | log
<< キッチン畑 地球のたまご >>