人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

あけましておめでとうございます!!本年もよろしくお願い致します。

初詣_b0066260_1654112.jpg地元の神社へお参りに行ってきました。毎年の恒例行事です。普段は日付が変わる頃に行くのですがあまりの寒さと足元の悪さに断念。昼間にしました。結構たくさん人が来ていてにぎやかな正月らしい雰囲気でした。

巫女さんからお神酒を頂戴し、振舞われていた樽酒も頂きとてもいい気分!!
初詣_b0066260_1654297.jpg

この神明神社は1598年の創立とありました。しかし建物は老朽化のため1957年に建替えられたようです。350年以上も経つ建物を壊すのは残念だし大変なことなんだろうなぁー。中には1700年代後半の古い大絵馬などが奉献されているようです。

地元の神社として昔から参拝に来ていました。子供のお宮参りもここです。これからもしっかり守らなければいけないものだと思いました。
by swimming_monkey | 2005-01-01 17:08 | log
<< 車をとめる 大晦日 >>