人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわむらかずお絵本の丘美術館

2/1・2の社員旅行でいわむらかずお絵本の丘美術館に訪れました。
真ん中のほうに写っているのは…。
いわむらかずお絵本の丘美術館_b0066260_2141179.jpg

この建物を設計された野沢さんと相羽建設の迎川さんです。
そして建物の屋根をよーく見ると、何とっ!?OMソーラーの屋根になっています。
そーです。このいわむらかずおさんの美術館にはOMソーラーが採用されているんです。住まい手の方は必見です。そしてぜひ『これ、うちと一緒!!』と自慢してみてください。。。
いわむらかずお絵本の丘美術館_b0066260_21434616.jpg


いわむらかずお絵本の丘美術館_b0066260_21495587.jpgいわむらかずお絵本の丘美術館_b0066260_215076.jpg








私たちの見学に合わせてわざわざ説明に駆けつけて頂きました。
野沢さん、ありがとうございます。

みんな真剣に聞き入っています。。。

いわむらかずお絵本の丘美術館_b0066260_21513445.jpg美術館の奥のほうにあるアトリエです。

ここの屋根も見て下さい。やっぱりOMになっています。

ほんわり心地よい空間で、とっても夢のある作品が生み出されているのかも知れませんね。

いわむらかずお絵本の丘美術館_b0066260_21533415.jpgそしてこのとっても深い“軒”。たくさんのエネルギーを消費しないで快適に暮らすための必需品です。

出幅はなんと2.7mもありますっ!?驚きの軒の出です。

豊かな自然とたくさんのかわいい作品とOMソーラーに出会える美術館。おススメです。。。
いわむらかずお絵本の丘美術館_b0066260_2155787.jpg

14匹シリーズの絵本はとってもいいですね。。。

ランキングは20位、急降下っっっ!!
クリックして応援してください!!!



by swimming_monkey | 2009-02-03 21:56 | log
<< 上棟式です。 オルゴール時計 >>